ハロウィン

小学校のときキングギドラの映画見たんですけど、キングギドラが小学生たちを消しちゃうみたいな話で、消しちゃうか巣に持っていくか、まあなんとかして小学生を消しちゃう話で、見たあと何日間かしばらくは、空見上げるとキングギドラがいるんじゃないかと思って、本当に怖かった。


でも今は、さすがに、キングギドラはいないだろうと思うんです。

そう考えると、私も大人になってしまったなあと思います。


真っ黒のお団子あたまに、しっぽのような真っ白三つ編みだけぶら下げた女の子に出会って、ああこの子はきっと今ありのままに雪の女王なんだろうなきっと。と思いました。それくらいの情熱は忘れたくはない。思い出せる。あきらめるな。



なかのすずこ