海になれたら

春。ですね。
私はずっと待ち望んでいた 春です。
ベランダはこの春音源を出します。1曲だけど
わたしはこの曲がとってもすきです。とってもとってもすきです。
ライブではけっこうやっているけれど
音源だとだいぶ雰囲気がちがうんです。
知ってくれてる人は、聞いてて
お?おお~
イイネ!!
となることうけあいです。
知らない人は
どこがちがうかは
ライブにきて、音源をきいたらわかります。
そのアレンジはレコーディング前夜23時半、
こんなん思いついたんやけど、
って言ってそうしくんが聞かせてくれたのだが
ほんでそれがわたしの想像の斜め上からやってきたのでもうぶったまげてしまい、ちょっとおこりました。
それまでのイメージをひっくりかえしてしまったので、、、
受け入れるのに15分かかりました。
でも今ではそこがいちばんお気に入りです。
受け入れられないと思ったことも
よっしゃ と
受け入れることができたら
その先にはたのしいことが
待っているかもしれませんね。
ぜひぜひ聞いてほしいです「海になれたら」
4月22日、itunesで配信限定発売です。
映像もつくるよ。
ライブもけっこう決まっています
5/10 下北沢ERAにてchiioというかっこいいバンドが企画によんでくれました。
5/22 は京都のバンドGueと一緒に企画をやります。
うれしいねー。
他にもきまってるし、LIVEページをご覧になってください。
新しい曲もつくってるしまたレコーディングもします。
どんどんがんばるのでどうか聞いてください。ライブにきてください。
そうしくんのうたがたくさんの人に聞いてもらえるといいなあと私はおもいます。
新年度ですね。
みなさんはなにかかわったことはありますか。
わたしは瞑想をはじめました。
無になる練習です。
映画を見ていたり本を読んだり、音楽を聞いたりするとき
自分がいなくなってしまう感覚になるときがあると思います。
ただただ、その世界と一体になる感覚。
わたしはここ1年くらい、木や空をみててもそうなるときがあります。
ところでわたしは物心ついたときから
無がいちばん怖かったです。
天国も地獄も信じられなかった。
だから自分がいなくなってしまったら
その先には何が待っているんだろう
何も待っていないんだろうと。
だけど最近
自分を忘れて
地球の一部になったみたいに
ただ、木が揺れるのをずっと見ているとき
生きているのか そうじゃないのか
どっちもそう変わらないのかも
穏やかにそんなことを思う
わたしはなにに感謝すればよいのでしょうか。
このかんじをみがいていくために
瞑想つづけるぞ
楽器も上手になる気がする!
こつこつとなにかやり続ける
年明けに決めた目標はいまのところ順調です。
(バイトやめたけど…)
がんばろ!!
なかのすずこ